キャッツの魅力は?舞台は都会のゴミ捨て場。もうすぐ福岡開幕!

劇場に入ると、そこは

舞台は、都会のゴミ捨て場。

舞踏会にさまざまな猫たちが

集まってくる。。。

舞踏会の夜、
天上の世界へ旅立てる猫が1匹だけ選ばれる。

それは誰か?

舞踏会にさまざまな猫たちが集まる。
そして、個性豊かな猫たちが、
華麗な歌とダンスで紹介されていく。

キャッツのラストシーンには、
救済と再生といった
宗教的・哲学的なテーマが
ひそんでいると言われています。

私、キャッツって、
開演前から感激しっぱなしなんですよね。

劇場に一歩足を踏み入れたら
そこは都会のゴミ捨て場。

舞台だけでなく、

劇場全体に、壁一面のゴミのオブジェ。

私が初めて観た四季作品が

1983年のキャッツ!!!

まだ昭和の時代で、
初めてのミュージカルだったし、

岐阜の田舎娘だったし、

とにかくビックリ!ビックリ!の連続でした^^;

だって猫たちが客席にまで降りてきて、
私の顔をのぞき込むんですよ!!!

そりゃあ、もうビックリ!

また観たい!また観たい!!って

今のところ4回観たのかな・・・^^;

1981年のロンドン初演以来、
ブロードウエイでも、日本でも
超ロングランのミュージカルですから!

劇団四季も1983年の初演以来、
断続的に上演しています。

もうすぐ福岡で開幕です!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする