ミュージカル初心者におすすめ「劇団四季ライオンキング」

いまだに耳にする
「ミュージカルって、突然歌いだすから違和感があって」
という人っていますね。

「一度、舞台を観て欲しい!」と言いたい。

だって、

観ないなんてもったいないです!ミュージカル!

ミュージカル初心者さんにおすすめの作品

劇団四季の『ライオンキング』

劇団四季:『ライオンキング』:プロモーションVTR

ライオンキングは、
もう15年もロングラン公演をしています。

単純に長期公演ができているということは、

それだけ

たくさんの人々の心をつかんでいる作品と言えますし、

ディズニーミュージカルですから、
子どもから大人まで楽しめる作品です。

ライオンキングの舞台は、
事前勉強なしでも十分楽しめます。

日本語のお芝居と歌なので、
スーーーっと心に入ってきます。

洋版みたいに、途中で、
ワケが分からなくなることはありませんから安心です。

まずは、オープニング!
ナーンッツィゴンニャーーー!ババギー、チババーー!!!

しょっぱな、このラフィキの雄叫び。

そして、アフリカ言葉のコーラス。

私も、最初は、
何を言っているのかも分からなかったし、

意味も???でした。

でも、この雄叫びとコーラスで、

いっぺんに、
サバンナの世界へ連れていかれるんです。

そして、後方から動物たちが舞台に向かって登場する。


ここは圧巻で、あまりの迫力と驚き

「すごーい!すごーい!」となります。ホント!

キリンの竹馬にびっくり!
あれ乗りこなすのに、かなり練習したんだろうなぁ。。。(+o+)

ぞうの登場にもびっくり!
すごーい、何人がかり?(@o@)

キャストさんたちの
動物になりきった表情がすばらしい!

チーター役の女優さんのしぐさに感激です。

ライオンキングは
パーカッションが生演奏♪

これがとってもステキで、
民族楽器の音色が心地よくで、

アフリカンな雰囲気にテンションがあがっちゃいます。

ストーリーは、ディズニー特有の
愛と勇気のアドベンチャー

ありふれた話ですが、

最後にシンバが王になって、
めでたし、めでたし。というだけでなくて、

子どものときのトラウマで、
自分から逃げ続けていたシンバが、

仲間に支えられて
悪者に立ち向かっていく姿。

過去の失敗や逃げたい汚点、
すべてひっくるめて「自分」あることを認め、
立ち向かう勇気を持つとき、

人は大人になっていく。

そんなストーリーになっています。

舞台の迫力と
キャストさんたちの

演技とダンス、もちろん歌にも感動です。

ライオンキングを観ると勇気が湧いてきます。

また、明日から頑張ろうという気持ち
になるミュージカルです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする