ライオンキングにオペラグラスは必需品。衣装、パペット、サバンナの世界は見どころいっぱい!

劇団四季のファンの方たちが、

忘れてはいけないもののひとつが、オペラグラス(双眼鏡)!

一階席の後方や二階席は、もちろん、
前方の席で使う人もいます。

オペラグラスが必要な理由は

もちろん、よ~く見たいから!

オペラグラスは、
最前列であっても、常に膝の上にスタンバイ!

舞台セットの奥の奥が気になったり、
衣装の柄とかアクセサリーも気になる。

脇役の方の小芝居も見たいし。

前の方でもサイド席であったりすると、
反対側の役者さんは見えにくかったりしますし。

好きな役者さんのお顔は、
やっぱりどアップで見たい!
爪の先も見たい!

オペラグラスがないと観劇した気になりません
脳裏に焼き付けるために必須です!

なぁ~んて、言われる人もいますよ。

私もそんな四季ファンのひとりかな。。。(*^^*)

ライオンキングの舞台は、広大なサバンナ☆

まずは、肉眼であのサバンナの世界を感じてください。

001_5_650400

そして、
パペットの動きとその役者さんの表情が楽しい♪

まずは、
顔をアップで観たい!(*^^*)

012_5_646464

それから、

動物のマスクやパペットの動き!

ムファサとスカーのマスクが、ムヨ~ンって伸びるところや、

013_650413

ザズーやティモンの細かい動き!

ザズーの首が伸びたり縮んだり、、、

455347

ミーアキャットのくせに
えらそーなティモンが、またいいんです。

017_322554

プンバーのお顔(メイク)も笑えるし。

018_629420

ナラはやっぱり美人さんだし。

020_2_321524

もっちろん!シンバもカッコイイ!!!

015_1_414313

それから、

好きな役者さんの表情を追いかけたり、

001_474329

気になったアンサンブルさんを見つけたとき(^o^)

オペラグラスで顔を覚えておいて、

あとでプログラムを見て、
名前を確認するのに役立ちます。

まだ使ったことがない方は、

まずは、レンタルで借りるのもいいと思います。

劇団四季では、
オペラグラスの貸し出しをしています。

140920大阪双眼鏡貸出(2)2_500390

料金は
「貸出料500円」 +「 後で戻る保証金5000円」

倍率は8倍の双眼鏡タイプです。

レンタルで借りてみて、

やっぱり欲しいと思えば
自前の物を購入すればいいです。

購入するのなら、持ち歩くのに便利な
コンパクトで軽いものがいいです。

観劇中も、それなりの時間覗くので、
あんまり重いと、
手が疲れてしまいます。

倍率は、あまり高くなると視界が狭くなり、
テレビを見ているような感じになるだけで、
ミュージカルには適していません。

3倍から8倍くらいのもの
使っている人が多いです。

私がおすすめするオペラグラスはこちら!

ヒノデ双眼鏡 5×20-A3

s-141014ヒノデ5×20-A3(1)450337

価格は少し高めですが、
本当に、気持ちいいほどクリアに見えます!

明るさ 16 ですからすっごい、クリア!!!

そして、こちらもおすすめ!

ヒノデ双眼鏡 6×21-N

ヒノデ6×21-Nは、楽天売上ランキング1位です!

s-141014ヒノデ6×21-N450337

価格も手頃ですし。
小さくて本当にコンパクト♪

 6倍の方も明るさ 12.25 ですから、こちらもクリアです。

我が家では、私が5倍の 双眼鏡5×21-A3(ホワイト)
s-140917ヒノデ双眼鏡5×20-A3_350262

娘が6倍の 双眼鏡6×20-N(ピンク)
s-141003ヒノデ双眼鏡6×20-N(1)350350

を使っています。^^

ピンク!可愛いですよ♡

s-ヒノデ双眼鏡5×20-A3_450336

→ヒノデ双眼鏡 5×20−A3【30日間返金保証】の詳細はこちら

s-ヒノデ双眼鏡6×21-N_450338

→ヒノデ双眼鏡6×21−N1【30日間返金保証】の詳細はこちら

⇒ライオンキング‐ミュージカル持ち物リスト‐に戻る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする