劇団四季の役者さんたちの歌唱力をもう一度!キャッツ「ミュージックナンバー1」

『キャッツ』は、ほとんどが歌とダンスで構成されていることから、
一見ショーのように捉えている方も多いかと思います。

ミュージカルの王者とも呼ばれている『キャッツ』
人々を惹きつけ、客足が絶えない
キャッツの魅力のひとつが
役者さんたちの歌唱力ですね。

その歌声を集めたミュージック集の紹介動画です。

劇団四季キャッツ:ミュージックナンバー集1はこちら!

劇団四季キャッツ:ミュージックナンバー集1

0:00
ジェニエニドッツ-おばさん猫-
おばんさん猫のタップダンスは楽しくて、
自分も、思わず踊りだしたい気分になります。

劇場では、迫力のタップダンスを
もう一度ここでおさらい。

こんなダンスなんだぁー。って
あらためて感心しちゃいます。

0:19
マキャヴィティ-犯罪王-
物語のなかで、いつも神出鬼没のマキャヴィティー
その正体は謎!
ディミーターとボンバルリーナが迫力で歌います。

0:34
グロールタイガー-海賊王の最後-
小悪魔のグリドルボーンとグロールタイガーの歌唱力!
グリドルボーンの第一声は必見、というか必聴かな。
うーん、いい声♪

このグリドルボーンとグロールタイガーは、
ミュージックナンバー3に入っている
「ガス-劇場猫-」の
ジェリーロラムとアスパラガスですよ。

1:12
メモリー
おなじみのメモリー
若い頃は売れっ子の娼婦だったが、
今はぼろぼろのコートを着て、盛り場をうろつく年老いた猫。
哀愁があって、心にしみます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする