JR大阪駅から四季劇場へ行くのにちょっと迷いました^^; ライオンキング大阪四季劇場へ行ってきた!

大阪四季劇場に行ってきました。

と言っても、劇場の入り口まで。f(^^*
今回の大阪行きは仕事のためでしたから。

でもね、行きたかったの。
大阪四季劇場!

大阪四季劇場には、まだ行ったことなかったので。

仕事の待ち合わせは
JR大阪中央改札口に午後2時でしたから、

ハービスエントでお昼ご飯を食べて、
大阪四季劇場だけ見てきました。

まずは、JRで大阪に行って、
中央改札口の場所を確認してから、
四季劇場のあるハービスエントに向かいました。

それが、、、

これが意外に苦労したというか、
ちょっと、
迷ってしまいました。(>_<)

大阪四季劇場へのアクセスは
ちゃんと事前に調べていきましたよ。でも、、、

劇団四季のホームページにも

電車に乗ったら、すぐミュージカル!
劇場の最寄り駅も、JR、地下鉄、私鉄各線と
どこから来るにも、どこへ行くにも便利。

と書いてあるし、

地図を見ると、たしかに、
どの路線で行っても徒歩何分のところ。
habisW650hen

でもね、私の場合、
名古屋の地下街を歩いても、よくあるのですが、

「えっと、、、。私、今どこを歩いているの???」
となっちゃうんですよね。f(^^;

しかも、案内板を見ても、
(地下街の天井に吊り下がってるコレね↓)
annaiW200

コレには
「大阪四季劇場」とか「ハービスエント」は書かれてないから
???・・・(-“-;)

壁とか柱とかにある案内図を
何回か見ながら行きました。

意外と、困りました。。。
そこで、

大阪梅田地下街に慣れていないあなた!

まずは、
西梅田駅の北改札口を目指して行くといいです。
osakatikaW651hen

西梅田駅・北改札口への案内板はあるので。
西梅田駅の北改札へ向かって行く。

西梅田駅・北改札口まで行けば、もう大丈夫!
そこまで行くと、
ライオンキング・大阪四季劇場の看板がいっぱいあります。
kanb2

というか、看板だらけって感じ。(^o^)

kanb1

あとは、看板に向かって!?歩いて行けば、
ハービスエントの玄関に着きます!

まずは、これでOK!
話が長くなったので、続きは 次回へ^^;

kanb3