CATS登場猫 アスパラガス《ツギハギだらけの上着を着た年老いた元俳優》

茶色の毛並みに、
ツギハギだらけの上着をまとい

劇場に住み着いたおじさん アスパラガス

あだ名は「ガス」
芝居を愛し
劇場に住み着いた元俳優。
かつては二枚目俳優だったというが、、、

劇場に住みつき、年老いた役者猫。
華やかなスターだったころを懐かしんで、

若いものに昔語りをしている。

「この世の名残に」かつての当たり役、
海賊グロールタイガーを劇中劇で演じる。

劇中劇への舞台転換し、
老いぼれ猫から伊達男グロールタイガーへの
早変わりが見物。

011_2_300416

劇場猫アスパラガス以外の時は
少し違う姿でちょっとぼろっとした感じの
灰色の猫で登場しています。

劇中劇は、イタリアオペラのパロディなので、
歌の巧い方がやっています
やはり、ソロナンバーの歌は聴き応えがあります。

010_3_559372

⇒「愛すべき24匹の登場猫」にもどる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする