お子さんのミュージカルデビューの強い味方「親子観劇室」

ミュージカルの上演時間は、
休憩を含めてだいたい2~3時間。

劇団四季は、子ども連れウェルカムですが、

小さな子どもの場合、途中で飽きてしまわないか、
泣いたりしないか、、、。不安ですね。

そんなときに頼りになるのが、親子観劇室です。

劇団四季専用劇場には、
親子観劇室が用意されています。

娘の りこ の劇団四季デビューは5歳で”キャッツ”でした。

周りのママ友には、

5歳の子どもに、
キャッツは、はやすぎるんじゃない?
途中で泣きだすかもよ?
と言われましたし、私も不安でした。

でも、

りこは、お歌やダンスが大好きでしたし、
子どもにも、生の芸術にふれさせたかったし、

なによりも

私自身が、キャッツが観たかった!ので。

結果としては、
りこは、「キャッツ大好き!」になって帰ってきましたが。^^

私と同じお母さんって、他にもいると思うんです。

だから、

劇団四季も「親子観劇室」を用意してくれているんですよね。


415291

親子観劇室は、客席とは別の部屋で、

ガラス越しに舞台を見られるので、
子どもが少々おしゃべりしても大丈夫。

当日は、入場したら、開演前に係りの方に言って
親子観劇を見学させてもらいましょう。

座席が通路側ではない場合、
暗がりの中で他のお客さんの前を通って
移動することになりますから、

座席にはあまり物を持ち込まず、
開演前にクロークに預けてしまったほうが
身軽でよいと思います。

各作品(劇場)ごとの親子観劇室の場所はこちら

・ ライオンキング【東京】の親子観劇室はこちら!

・ ライオンキング【大阪】の親子観劇室はこちら!

・ 美女と野獣【名古屋】の親子観劇室はこちら!

・ キャッツ【福岡】の親子観劇室はこちら!

・ リトルマーメイド【東京】の親子観劇室はこちら!

・ ウィキッド【東京】の親子観劇室はこちら!

・ オペラ座の怪人【北海道】の親子観劇室はこちら!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする