美女と野獣(名古屋)に行ってきた!岐阜から新名古屋ミュージカル劇場へJRと地下鉄で行ってきた。

劇団四季・新名古屋ミュージカル劇場への
ルートの紹介です。

どんな作品でもそうですが、

初めて行く劇場って、
開演の時間もあるし、
ちゃんと間に合うように行けるか不安ですよね。

とくに新名古屋ミュージカル劇場は、
最寄り駅 地下鉄伏見駅から
ちょっと距離があるので。

先日、美女と野獣(名古屋公演)に行ってきたので、
写真を撮ってのレポートを書いてみました。

2014年10月4日 美女と野獣5000回公演

快晴の岐阜です!

これから美女と野獣(名古屋)へ行ってきます。

JR岐阜駅前の金の信長像をパチリ!

s-141004(1)岐阜駅信長像

信長像に「行ってきます!」して、
岐阜駅に入ります。

s-141004(2)岐阜駅2階入り口

JRの東海道線で、岐阜から名古屋まで、切符代は470円。

141004(3)JR岐阜駅きっぷ

岐阜駅改札を通って、

s-141004(4)岐阜駅改札

名古屋方面1番、2番線ホームへ向かいます。
岐阜駅の連絡通路に「美女と野獣」のポスターが!
思わず、パチリ。

s-141004(5)岐阜駅内看板

名古屋駅ホームに着きました。
ここのホームにも
”名古屋めし”立ち食いの「きしめん」がいいにおい♪

名古屋駅は新幹線ホームの「きしめん」が有名ですが、
在来線のホームにあるんですよね。

s-141004(6)名古屋駅ホーム

JR名古屋駅の改札を出たら、
地下鉄東山線へ

s-141004(7)名古屋から東山せん

名駅の地下、
地下鉄の改札辺りは工事中でした。

s-141004(8)地下鉄名古屋

劇団四季の新名古屋ミュージカル劇場がある
伏見までは、名古屋からひと駅
切符代は200円でした。

141004(9)地下鉄名古屋駅きっぷ

名古屋から栄方面、藤が丘行きへ
伏見に着きました。
新名古屋ミュージカル劇場へは7番出口なので、
連絡通路で、線路の向こうへ行きます。

s-141004(10)伏見連絡通路

連絡通路を通って、
改札を出る前に、コンビニがありました。
改札の中にコンビニがありました。

s-141004(11)伏見改札前コンビニ

改札を出て、
6番、7番出口へあがる階段の下に
またコンビニがありました。

ここで、お水とかのど飴を買ってもいいかな。

s-141004(12)伏見7番出口上り口コンビニ

6番、7番出口への階段をあがっていくと、
踊り場のところに
劇団四季「美女と野獣」のポスター!

s-141004(13)伏見7番出口への踊り場看板

7番出口を出ると、
右側が広小路通り
ここから歩いて5分です。

s-141004(14)伏見7番出口出た所

広小路通りを名古屋方面にますっぐ歩いて、
ヒルトンホテルの前を通り過ぎて
すぐの交差点「広小路竪三蔵」の交差点を
左に曲がって、少し歩くと
右手に四季劇場と美女と野獣の看板が
が見えてきます。

s-141004(16)新名古屋ミュージカル劇場

s-141004(17)美女と野獣看板

劇場の向かいにもコンビニがありました。
名古屋劇場は、
目の前にもコンビニがあって便利ですね。

s-141004(15)名古屋劇場前こんびに