プログラム用にA4サイズのエコバッグが便利!

舞台を観たら、やっぱり
プログラムは欲しい。

プログラムはA4サイズ
プログラムを買ったら、

もちろん、ビニール袋に入れてくれるけど、

あの袋って、
持ち手のところが小さくて、

持ちにくいんですよね。。。^^;

プログラムは、写真や出演者のプロフィールだけでなく、
作品の詳細なエピソードも掲載されていて、読み応え十分!

それから、売店は必見ですよね!

グッズもかわいいし♡

私、先日の『美女と野獣』では、
プログラムとチャームを買ってきました♪

140429W300 20.28.14

ミュージカルには、
大きなバッグは必要ないけど、

プログラムやグッズを買ったとき、
小ぶりのエコバッグがちょうどいい感じ。

パタパタ折りたたんでバッグに入れておくとすっごい便利です!

それから、小腹がすいた時用に、

コンビニで買っていく、飴やおにぎり、パンなども
コンビニの袋ではなくて、
エコバッグに入れて持ち込むのがおすすめ!

コンビニの袋ってガサガサと音がなるので、

上演中、周りの方にあのガサガサ音が迷惑になります。
その点、エコバックなら大丈夫!

エコバッグは、ぜひ、
観劇「持ち物リスト」に入れておきましょう。

りこママ愛用のエコバッグはこれ(*^^*)

140720 3eco300400

実は、これ100円ショップで買ってきた
白いトートバッグに

ボタンと紐を自分で縫い付けたもの

折りたたんで、紐をクルっと巻いて、
ボタンでとめてカバンに入れて、いつも持ち歩いてます。^^

140720 2eco300400

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする